24時間365日対応いつでも対応 お気軽にご相談ください 費用
通話無料 0120-52-4441 式場検索
お急ぎの方はこちらお急ぎの方
お客様の声

今までこんなお葬式見たことない!すごい式だ。

香取市在住 高野家ご家族様

お客様の声

最期の最期まで、たくさんの愛情を注いでくれたパパに感謝します。

この家で母のお葬式を行ったのは五十年も前のこと 。父が亡くなったあと、お葬式は何が必要で何をどう進めればいいのか全くわかりませんでした。

父は生前、私達を気遣い大変になるからと、家族葬でと言ってくれていましたが、私達の本当の気持ちは、ご縁のあった皆様にお知らせをして送り出してあげたいと思っていました。

ご提案いただいた「メモリアルクルージング」で父と母が出会った職場や思い出の地を巡りました。
また、お風呂に入れなかった父を湯灌できれいにしてあげられました。父は気持ちよさそうに喜んでいるようで私たちもうれしかったです。

香典返しに添える挨拶文も私たちの想いのこもった素敵な文面に仕上げていただきました 。
式当日に至るまで、何度も私達の想いを表現するために全力で取り組んでくださいました 。

そして花入れの前には 、スポーツ吹矢の仲間が吹矢を実演 。見事、的の芯に命中 。その瞬間拍手が起こり 、私達家族 、親戚 、ご参列頂 いた皆様 、スタッフの皆さんその場にいる全員の想いが一つになりても温かな空気に包まれました。

今までこんなお葬式見たことない 、すごい式だ 」

と言われるほど喜んでいただけて 、最後に父と一緒に過ごした時間を分かち合えた感動的なお葬式でした 。
まずは 、セレモニーきうちさんに相談をしてみてください 。想いがありましたら是非その想いも伝えてください 。
必ずお葬式がよい思い出になるでしょう 。

このページでは、弊社にてご葬儀をあげられたお客様のお声を掲載させていただきます。アンケートをもとにいただいたお声は、ご本人様のご了承を頂戴したものです。

お客様の声
お客様の声

お葬式担当者
インタビュー

お葬式担当者 木内 大祐

お手伝いをさせていただきました木内大祐です。
高野家ご家族様のお父様へのお気持ちから、世界に一つの想いの詰まったお葬式になったと思います。また、改善点も教えていただきましたので真摯に受け止めサービスの向上に努めていきます。コロナによりこの3年で日常だけでなく、お葬式もまた大きく変化しました。感染予防から、家族葬を選ばれる方が多くなりました。一方で家族葬についての理解が人それぞれ違うため、思っていたようにならなかったというケースもあります。みんな同じではなく十人十色です。ご予算は大事ですが、同じようにお気持ちも大事です。
大切な人を悔いなくと送ってあげるには、事前の準備が大切です。
まずは事前相談をされることをおすすめします。

セレモニーきうちが選ばれる理由 セレモニーきうちが選ばれる理由
セレモニーきうちでは、
大切な人への
「感謝」を伝える
ためのお葬式をご提案いたします。 セレモニーきうちが選ばれる理由